SUBARU SPORT MEETING 4 デモンストレーションランにご参加いただきます車両をご紹介いたします!
 

SUBARU TEAM ARAI SUBARUインプレッサスペックC グループN仕様

PCWRC参戦車輌
ドライバー/新井敏弘

エンジン

形式/EJ20 最大パワー/260ps-3500rpm 最大トルク/54kg-3000rpm
プラグ/STI製 8番 マフラー/アライモータースポーツ製(メイン60Φ・出口60Φ)
使用エンジンオイル/MOTUL 300V

ブーストコントローラー

メインCPU/MOTEC M800製

ミッション

プロドライブ製/5速 クラッチ/STI製・1枚 フライホイール/純正
LSD/STI製 1.5WAY
使用ミッションオイル/MOTUL GEAR 300 使用デフオイル/MOTUL 80W140

ロールゲージ

プロドライブ製 スポット増し(有) サイドシル発砲ウレタン注入(無)
エアコン(無)

足廻り

車高調 F/OHLINS製 R/OHLINS製
スプリング F/OHLINS製 5.0kgm R/OHLINS製4.0kgm
アッパーマウント F/STI製ピロ(VOパーツ) R/STI製ピロ(VOパーツ)

ブレーキ

キャリパー F/STI製(VOブレーキ)4ポッド R/STI製(VOブレーキ)4ポッド
パッド F/エンドレス製 R/エンドレス製
ローター F/STI製(VOブレーキ) R/STI製(VOブレーキ)
ブレーキホース/アライモータースポーツオリジナル
使用ブレーキフルード/エンドレス

タイヤ

メーカー/PIRELLI 品名/P-ZERO サイズ/F:205/65-15 R:205/65-15

ホイール

メーカー/WORK 品名/EMOTIONラリーバージョン(Toshi Arai Edition)

ステアリングなど

MOMOモデル78製 33Φ シート/レカロSP-A ベルト/TAKATA製
PCWRCに参戦している車輌(グループN仕様)は、皆さんが街のディーラー等でよく見かける普通のインプレッサをベースに製作された物です。ですから皆さんが乗られているインプレッサも、同じパーツを購入し取り付ければグループN車にする事が出来ます。PCWRCのレギュレーションではエンジンはノーマル、またタービンのインテーク側には32パイのリストリクターが装着してあり、エアの吸入量を規制しエンジンパワーを抑えています。しかしこのリストリクター付きのエンジンをEUCでセッティングをする事により、最大出力は260馬力ながら54kgのトルクを3000回転で発生させます。このグループN車で新井敏弘は世界のラリーに参戦し、ツイスティーなコースも車を手足のように自由自在に操ります。
 

クスコ スバル ADVAN インプレッサ

アジアパシフィックラリー選手権
Gr.Nクラス参戦車両
ドライバー/柳澤宏至

マシンスペック

 

チーム・ジ・エンジン インプレッサ

PCWRC参戦車輌
ドライバー/鎌田卓麻

エンジン

形式/EJ20 総排気量/1994.3cc
プラグ/NGK製 8番 フロントパイプ/QUASYS製 エキマニ/FHI製
マフラー/QUASYS製 インタークーラー/FHI製 ラジエター/FHI製
使用エンジンオイル/MOTUL 300V 10W40

ブーストコントローラー

メインCPU/MOTEC M800製

ミッション

FHI製/6速 クラッチ/STI製・1枚 フライホイール/FHI製
LSD/STI製
使用ミッションオイル/MOTULギヤComp 使用デフオイル/MOTULギヤComp

ロールゲージ

CustomCages製 スポット増し(有) サイドシル発砲ウレタン注入(無)
エアコン(無) ボディ補強/QUASYSフル補強パッケージ

足廻り

車高調 F/TEIN Gr.N製 R/TEIN Gr.N製
スプリング F/TEIN製 4.5kgm R/TEIN製3.5kgm
アッパーマウント F/STI強化 R/STI強化 キャンバー角 F/-1.5度 R/-1.0度
アーム類 F/FHI製 R/FHI製

ブレーキ

キャリパー F/FHI製4ポッド R/FHI製2ポッド
パッド F/Winmax製 R/Winmax製 ローター F/FHI製 R/FHI製
ブレーキホース/QUASYS(Goodride加工)
使用ブレーキフルード/MOTUL RBF600

タイヤ

メーカー/YOKOHAMA 品名/ADVAN A035

ホイール

メーカー/ENKEI 品名/RC-G4 サイズ/15インチ-50

ステアリングなど

ステアリング/MOMO製 シート/RECARO製 ベルト/TAKATA製
グループNの車両ですので、ボディ補強、CPUチューニング、マフラーくらいでしょうか…エンジンは完全にノーマルです。
 

オートリメッサ DL インプレッサ

全日本ダートトライアル選手権
SA2クラス参戦車両
ドライバー/北村和浩

マシンスペック

 

ラック DL 名古屋スバル IPF インプレッサ

全日本ラリー選手権
Cクラス参戦車両
ドライバー/勝田範彦

エンジン

形式/EJ20 最大パワー/250ps 
ボア×ストローク/ノーマル 総排気量/1987cc 圧縮比/ノーマル
ピストン・コンロッド・ヘッドガスケット/ノーマル
プラグ/NGK製 8番 フロントパイプ/ノーマル製 エキマニ/ノーマル
マフラー/5ZIGEN製(メイン60Φ ・出口100Φ) 
使用エンジンオイル/フォルテック

ブーストコントローラー

メインCPU/モーテック製

ミッション

PPG製/5速 クラッチ/STI製・1枚 フライホイール/ノーマル
LSD/クスコ製1WAY
使用ミッションオイル/フォルテック 使用デフオイル/フォルテック

ロールゲージ

カスタムケージ製 スポット増し(有) サイドシル発砲ウレタン注入(無)
エアコン(無)

足廻り

車高調 F/elsport製 R/elsport製
スプリング F/BESTEX製 5.5kgm R/BESTEX製4kgm
アッパーマウント F/STI強化 R/STI強化 キャンバー角 F/2度 R/1.5度
アーム類 F/ノーマル R/ノーマル

ブレーキ

キャリパー F/ノーマル R/ノーマル
パッド F/ブリッグ製・スペシャル R/ブリッグ製・スペシャル 
ローター F/ノーマル R/ノーマル
ブレーキホース/STI 使用ブレーキフルード/モチュール&エンドレス

タイヤ

メーカー/ダンロップ 品名/SP86RW サイズ/205/65-15

ホイール

メーカー/レイズ 品名/TE37G サイズ/15インチ-7J オフセット50

ステアリングなど

ステアリング/elsport製 シート/レカロ製 ベルト/タカタ製
今回は走行用グラベル仕様(デモ車)・展示車ターマック仕様(全日本本番車)を持って行きます!ラックブースに是非見に来て下さい!ターマック仕様もなかなかカッチョいいですよ〜!!ラックガールもカワイイですよ〜
 

トラスト ポテンザ インプレッサ

全日本ダートトライアル選手権
SC3クラス参戦車両
ドライバー/谷田川敏幸

マシンスペック

 

クスコ スバル ADVAN インプレッサ

全日本ラリー選手権
Cクラス参戦車両
ドライバー/炭山裕矢

マシンスペック

 

DL KYB ニシオ インプレッサ

全日本ダートトライアル選手権
SA2クラス参戦車両
ドライバー/大竹公二

マシンスペック

 

KIT-Gulf DL インプレッサ

全日本ダートトライアル選手権
Dクラス参戦車両
ドライバー/安西宏之

エンジン

形式/EJ20 最大パワー/410ps 最大トルク/ kg
総排気量/2000cc 圧縮比/8.5
最大ブースト/1.5kg/cm2 タービン/オリジナル製
フロントパイプ/KIT製 エキマニ/麦製
マフラー/柿本製(メイン80Φ・出口100Φ)
フューエルポンプ/ボッシュ 使用エンジンオイル/SMSG S-429R

ブーストコントローラー

インCPU/MOTEC製

ミッション

純正/ 速 クラッチ/EXEDY製・2枚 フライホイール/EXEDY製
LSD/ATS製・1.5WAY
使用ミッションオイル/Gulfレーシング 使用デフオイル/Gulfレーシング

ロールゲージ

KIT製 スポット増し(有) サイドシル発砲ウレタン注入(無)
エアコン(無) フルボディ補強

足廻り

車高調 F/KIT製 R/KIT製  スプリング F/KYB製 R/KYB製
アッパーマウント F/STI製 R/STI製 スタビライザー/色々

ブレーキ

キャリパー F/純正・4ポッド R/純正・2ポッド
パッド F/Winmax製・材質:DF2 R/Winmax製・材質:DR3
ローター F/AVO製 R/純正
ブレーキホース/オリジナル 使用ブレーキフルード/Winmax製

タイヤ

メーカー/DL 品名/86R サイズ/F:205/65-15 R:205/65-15

ホイール

メーカー/WORK 品名/    サイズ/F&R:15インチ-7Jー50

エアロパーツ

フロント/ings サイド/ings リア/ings ウイング/ings

ステアリングなど

ナルディ製 36Φ シート/ブリッド ベルト/タカタ製
少しでも目立てるように頑張ります!PREO(ドライバー/小関高幸)もよろしく!!
 

オートリメッサ DL インプレッサ

全日本ダートトライアル選手権
Dクラス参戦車両
ドライバー/栗本利也

エンジン

形式/EJ20 最大パワー/400ps 最大トルク/?kg
ボア/93o 総排気量/2200cc(プレジャー製2.2ℓキット)
プラグ/NGK製 8番 ポート加工(有)
最大ブースト/1.9kg/cm2 タービン/HKS製GT2835(アクチュエーター制御)
フロントパイプ/オートリメッサ製 材質/アルミコア
フューエルポンプ/     使用エンジンオイル/BP

ブーストコントローラー

トラスト製 メインCPU/オートリメッサ製

ミッション

純正/6速 クラッチ/エクセディー製・2枚 フライホイール/エクセディー製
LSD/クスコ製
使用ミッションオイル/BP 使用デフオイル/BP

ロールゲージ

0−トリメッサ製 スポット増し(有) サイドシル発砲ウレタン注入(無)
エアコン(無)

足廻り

車高調 F/KYB製・減衰力20段調整式 R/KYB製・減衰力20段調整式
スプリング F/KYB製・5kgm R/KYB製・4kgm
アッパーマウント F/オートリメッサ製 R/クスコ製
アーム類/STI

ブレーキ

キャリパー F/純正・4ポッド R/純正
パッド F/プロジェクトп製 R/プロジェクトп製
ローター F/プロジェクトп製 R/プロジェクトп製
ブレーキホース/プロジェクトп製 使用ブレーキフルード/プロジェクトп製

タイヤ

メーカー/DL 品名/86R サイズ/F:205/65-15 R:205/65-15

ホイール

メーカー/ボルク 品名/TE37 サイズ/F&R:15インチ-7J

エアロパーツ

フロント/ings サイド/ings リア/ings

ステアリングなど

MOMO製 36Φ シート/ブリッド ベルト/パイロタクト製
タイムトライアルでなないので、角度(ドリフトアングル)と飛距離(ジャンプ)で頑張ります!

↑PAGE TOP


   

 

※実施内容は変更される場合がございます。予めご了承下さいませ。